早朝3:45起きのサラリーマンが目指す悠々自適

日常茶飯事なコト・モノ、音楽・筋トレについて多め

早起きすることについて

早起きすることについて




早起きおすすめです

ネットで早起きのメリットが溢れているように、早起きはメリットがデメリットを凌駕していますね


今自分は3時45分に起きています(平日に限ります)


こういうと、多くの人、というかほどんどの人から懐疑的な目で言われます


「そんな早く起きて、何してるの?」 とね


僕の場合は、主に筋トレをしています

3:45    起床
3:50    歯磨き→白湯を飲む
3:55    天気を確認、着替え&準備
4:10    家を出る
4:35~40  ジム着、筋トレ
6:30    シャワーを浴びる
6:45    シャワー終わり
7:00    職場着→朝食
7:20    youtubeにてお金関係の勉強
8:30    始業

詳細はこんな感じですね~



世の筋トレーニーがよく言っている


「筋トレをすれば人生のほとんどの問題は解消できる」


この名言は僕もその通りだと思っていて、じゃあいつやるの?ってことで早起きをして朝やっています

(ただ一説にはエネルギーが確保されていない朝より、充実している午後にやった方が筋トレはいいとされています)


よく聞くじゃないですか?
ダイエットしようとしてる人が聞く質問の中で

「いつやってるの?」
「どうしたら続くの」


だいたいアドバイスとして自分の経験談を伝えても、「でもさあ~」って言われますw

これはただのダイエットしないでいいよね?っていう承認欲求なのかなって最近思ってますw

そしてもったいないなぁと


僕の場合は筋トレをしていますが、全然ほかのことでもいいと思うんです

副業とか、家事とか、仕事でもなんでも!


朝の方が生活のスケジューリングが早く整えられるんですよね

自分の生活で例えると、7:30に起床したとするとやるべきタスクが既に列をなして待っているわけです

歯磨き、白湯飲む、トイレ、着替え、準備、朝食、通勤・・

8:30に始業するにはいくつかのタスクを後回しにしたり、やらないまま日常を過ごすことになりますね



僕は常に健康を意識して生活しているので、そうなるとやるべきことが山積みであるなって認識しています
例えば、

・食事
・運動
・お金


どれも一つのテーマとしては書き切れないくらい情報が多いので今回は省きますが・・

上記2つは自分の生活リズムを見つめ直せばすぐいい方向にシフトできる

それをするには早起きが一番効率いいなと思います



早起き、いいですよ

セラトニンに溢れる人生を送りましょう!