早朝3:45起きのサラリーマンが目指す悠々自適

日常茶飯事なコト・モノ、音楽・筋トレについて多め

思い出はいつの日も

HAPPY NEW ERA!!

令和、始まりましたね

平成最後の日も令和初日も雨ですね

普段の生活からの感覚では、「雨」はネガティヴなイメージがつきまといますが、古来から雨は神聖なものとして扱われています

例えば、大事な日に降る雨は、

『天と地が繋がった目出度いことを表す象徴』

とされていて、約束が果たされたことを天が祝福してくれている、幸先のいい日である、と考えられている

…もう素晴らしいですね、捉え方が。


こういう考え方は文化になり文明になり、今に繋がっているはずなのに、何処かで失われたりしてしまう

けどそれをまた思い出し、見つけていく


たくさん本を読むぞ
勉強頑張るぞ
筋トレも頑張ろう
副業で稼ぐぞ
家事頑張るぞ
人との繋がりを大切にするぞ


自己の研鑽に励むぞ!