早朝3:45起きのサラリーマンが目指す悠々自適

日常茶飯事なコト・モノ、音楽・筋トレについて多め

オトデカセグ

www.youtube.com


今自分の中で目標にしていることがあって


・副業をする

・投資を始める


の2つなんですが、本当にすり足のような1歩を歩んでいるところです


「副業」


何をしているか、といわれると恥ずかしいですが第一はこのブログ

全然読まれるようなものじゃないですが、とりあえず毎日書くということはやっています
〔といっても3日目・・・)

まずは300記事を今年度中に書き終える、まずはそこまで進みます


第二にプログラミングを始めようと思っています

思っているだけじゃダメですから、これはまだ1歩も進んでいません


ツイッターで始めている人、続けている人の後をすぐに歩き始めて走り続けていきます

まずはproggate!




「投資」

これはみずほ銀行で積立NISA、ろうきんでiDeCoを始めました

どちらも子どもが20歳になったくらいに何かしてあげられたらなーという曖昧な理由からですね

自分自身裕福とは言えない環境(とはいえ大学までいかせてもらってる)だったので、子どもができたら留学とかお金の面で支援してあげたい・・・

あとは18歳になったら免許取って車を買ってあげたい

巷で車は贅沢品で不必要であるみたいなこと言われていますけど、ただ持っているだけだとそうだと思います
保険高いですし、交通事故のリスクは高くなりますし

ただ若者が車を持つことで広がる視野と可能性は何にも代えがたいと思います

友人との長距離の旅とか一生の思い出になります


という感じの理由で上記の二つは始めました

しかしみずほ銀行は失敗しました・・w

手数料が高いので、おすすめの楽天に今年度中に変更しようと思います

1年経たないと他銀行に変更できないみたいなので(今まで4年は変更できなかったみたいなのですが)



まだまだ本当駆け出しですが、少しでも動くとまだまだやるべきことが多くて楽しいですね

楽しいと言うよりは不安と動かないことのもどかしさが多いですが、これは動いているうちに消えるもの

自分自身の可能性は筋肉と同じで、ずっと成長させていける

まだまだ伸びしろはある

ブログタイトルが全然検索に引っかからなくて落ち込んだけど、これも伸びしろ←



と冒頭に載せた動画を聞きながら書きました

自分はモジデカセグ!